飾り付け

気づけばもう飾り付けの日がやってきました!

飾り付けは毎年お祭りの1週間前に行います♪

 

 

提灯にロウソクを入れて屋根の上に飾ったり、


棒鼻や彫刻を掃除したり、屋根の御幣を作ったり。


いたるところで子どもたちも大活躍です(*^^)v

こちらではだんじりの車輪の部分である、駒を転がして水につけています。子どもが転がすとこんなに駒が大きいのかと驚きます(゜.゜)


一番最後に大人たちが幕をつけて完成♪

神社に行ってみたら神社の本祭りの準備ももうできていました(^.^)

お祭り当日の夜は提灯に火を灯し、春日神社の前のこの坂道をだんじりが走ります♪

今年も神社の掃除をして、飾り付けも完了です(^o^)/


この日は夏みたいに暑かったのにみんなよく頑張ってくれました(^-^)

ありがとう☆

2013.10.07